<12星座占い>グレース椿宮の2019年8月の運勢~全体運・仕事運・金運・恋愛運&アドバイス

グレース椿宮の12星座占い8月 OTHER

「ビジネス戦国武将占い」など、数々の有名占いを手がけたグレース椿宮先生の12星座占い。一足お先に8月の運勢をチェック!

グレース椿宮(GRACE Tsubaki)

解決士/占星術師。宿命・バイオリズム・統計学・心理学を取り入れた手法で、数々の有名占いを手がける。芸能人やプロスポーツ選手を含む個人鑑定のほか、メディアでの執筆を行い、2003年『週刊文春』臨時創刊号から出版された「ビジネス戦国武将占い」は2万7千部を突破(別名義)。2019年に探偵事務所を設立し、難解な詐欺事件を数多く解決。野生動物と洋画が好きで、Vシネマも毎日見ている。実は元モデルで1ダース猫のママ。

Resolutionist/astrologer. Using destiny, bio-rhythm, statistics, and psychology, she has practiced astrology for various years.
Aside from individual consultations , including celebrities and professional athletes, she has written Warlord Horoscope for ”Weekly Bunshun" Special issue published in 2003 and made more than 27,000 copies.
She has solved puzzling fraud cases numerous times since she established her detective office in 2019.
She likes wide animals and movies. Former model and owner of one dozen cats.

8月は太陽・金星・火星が獅子座入り。これは、情熱や夢をもってエネルギッシュな動きがみられるということ! 恋やイベントに、ワクワク盛り上がりそうなことがいっぱいの8月、バケーションも思い切り楽しみましょうね。それでは、12星座別8月の運勢をお届けしましょう。

牡羊座

「気づき&新発見」

<全体運>

運気は上々! 今月はたくさんの人との交流の中から、思いがけない成功へのヒントがみつかりそうよ。バイタリティー溢れるあなたは、次なる挑戦にワクワクすること間違いなし! 人の集まる場所がラッキースポット。

<仕事運>

今月は、立場や環境の変化で、目的や目標が決まる気配。あなたらしく、情熱を感じたら真っ直ぐに進んでいくのが成功の秘訣だけど、長距離走になりそうだから、持ち前の粘り強さを活かして、エネルギー配分を調節してね!

<金運>

人との交流や、そのための出費は、あなたの今後の人生をバラ色に輝かせるための投資。堅実な運用方法を探すと、今後の人生や収入のヒントがみつかりそう!

<恋愛運>

恋愛運も好調。アバンチュールもあるかも!? パーティーやイベント、飲み会など、たくさんの人が集まる場所に、出会いや恋愛の発展のチャンスあり。一人で行くより、仲の良い友人を誘って行くと恋愛運アップ!

牡牛座

「新境地へ」

<全体運>

頭や心を離れないちょっとしたモヤモヤから、リアリストのあなたが珍しく思いきった行動に出そう。今月は、人生リフレッシュのチャンス! 「過去は過去」・・・そんな考え方と心の切り替えを心がけると楽になるわよ。

<仕事運>

今年になって、今後の方向性を見直すような出来事があったかもしれないけれど、今月、大きな方向性が決まりそう。それに合わせて、目的や目標も定まって、モヤモヤ解消! 新境地には迷わず進んでね。

<金運>

今月は、マネープランを立てるのに最適な時期。お金に対する価値観や自分ルールが見えて、結果的には、ちょっとワクワクするような発見がありそうよ! すでに持っている何かがお金に替わる流れもあるから、周りを見回してみてね。

<恋愛運>

恋愛運は上昇中。今月は後半に新しい恋愛がスタートする人が多そう! 現実的で慎重なあなたが、沸き起こる感情に突き動かされることも。長い付き合いのカップルは、結婚や同棲に発展する可能性大よ!

双子座

「テーマは人への気配り」

<全体運>

今月は、穏やかさが運気アップのポイント。コミュニケーション能力の高いあなただけれど、今月は何気ない一言や確認事項にも細かい気配りが必要よ。今月は、人への気配りと、念入りな確認をすることで穏やかに過ごせそう。

<仕事運>

進めてきたことが、いよいよ本格的に始動。何かあっても、リラックスを心がけて! 頭の回転が速く、適応能力も高いあなただから、ゆったり構えて物事を見れば、これからの展開を見通せるはず!

<金運>

6月頃から、十分な資金を得たり、お金の流れの変化を感じる出来事があると思うけれど、この流れはしばらく続きそうよ。お金の管理にもう一歩踏み込んでみると、もっと収入を得る方法や運用のアイディアがヒラメキそう!

<恋愛運>

今月はすれ違いや誤解が起きそうだから、積極的になるより静かに過ごす方が良さそう。本調子に戻るまでのこういうときは、新しい恋愛を楽しむ準備期間と思って、今後のプラン作りに注力するのが吉。

蟹座

「人助け月間!」

<全体運>

今月は、あらゆる面での課題に取り組む時期になりそうね。プレッシャーや壁を乗り越えるには、誰かや相手のために考えて動くことが大事。人助けを通して、自分の課題をクリアする方法が見つかりそう!

<仕事運>

仕事への情熱が戻ってくる気配! 特に、人を助ける役割や仕事で能力を発揮。自分の社会的な役割が見えてきて、仕事に対する価値観が大きく変わるかも! ガンガン進むより、人のために動くことが仕事運アップのポイント!

<金運>

自分の時間を削って引き受けた仕事が評価されるなど、人のためにやったことへの報酬が期待できそう! 今月は、お買い物運が良いから、人への贈り物もいいけれど、自分へのご褒美もオススメ!

<恋愛運>

今月のポイントは、恋愛を真剣に捉えるよりも、ゆとりをもって楽しむこと! 愛情深いあなただけど、相手に甘えたい気持ちを抑えて、いつもよりうんと相手に甘えさせてあげる方が、恋愛運をいっそう高めてくれるでしょう!

獅子座

「運気アップの秘訣は素直さ」

<全体運>

運気は絶好調! 多忙を極めそう。どんなに忙しくても、あなたらしくいることが今月のテーマ。その答えは、レジャーや遊びの中にありそうよ!

<仕事運>

すでに仕事の環境や肩書が変わって、新しい人脈や情報に奔走している人もいると思うけれど、あなたが打ち込みたい仕事や、やるべき仕事ができる環境を作れているかどうか? 見直してみて。ハプニングも起きやすいから、柔軟に対応できる余裕も忘れないでね!

<金運>

お金を有意義なものにするチャンスが巡ってきているから、使い方に気をつけてみてね。収入の増やし方や欲しかったモノが見つかりそう。思いがけないプレゼントも期待大!

<恋愛運>

情熱的な恋愛が訪れる気配。もっとドラマティックな恋愛を望むなら、プライドを捨てて、素のままで相手にぶつかることよ! 気持ちを素直に話すと、相手もあなたをどんどん好きになってくれそう。

乙女座

「家族&家族のような人の存在」

<全体運>

緊張が解けて、グッと肩の力が抜けそう。これまでのことは何だったんだろう? って思うこともあるかも。家族のことで忙しかった人も、やっと落ち着いて自分の調子で進めそうよ!

<仕事運>

計画や予定の変更で、ペースがイマイチだった人もいるようね。でも、あなたのペースが戻る気配。まだ本調子でないと感じたら、ペースが戻ったときのために、アイディアのキープや、自分がやりたいことを温めておきましょう!

<金運>

あなたの慎重で几帳面で分別のある性格が金運を上げるポイント。出費は多いけれど、今月、良い出費になるのは、日ごろの感謝の気持ちを込めた家族旅行。計画はお手の物だから、ぜひプランを考えてみて!

<恋愛運>

告白、引っ越し、同棲、結婚など新しいステップに移る時。ちょっと図々しい人でも、あなたが気楽になれる相手なら、距離を縮めて良さそう。気取らず飾らない恋愛が、あなたの未来をより豊かなものにしてくれそうよ!

天秤座

「学び成長そして進化!」

<全体運>

今月はちょっとバランスを崩してしまうかも。それも、あなたが原因ではなく、周りに巻き込まれてのこと。でも、これは、あなたに「人間」や「言葉」がどういうものかを教えてくれてる良いことだから、前向きに進みましょう!

<仕事運>

普段は、人や組織の架け橋だけれど、今月は板挟みになりそう。そんなときは、信頼できる人に相談することも大事。特に、家族や家族のような人の協力が、あなたの仕事運を上げてくれるわよ!

<金運>

あなたの知識欲や教養欲を満たすには、お金がいくらあっても足りないかもしれません! 今月の勉強や旅行への出費は、来年からの自分への投資だからケチらないでね!

<恋愛運>

恋愛を通して、新しい気づきを得られそう。今まで縁がなかったタイプや好みではないタイプの人との出会いから、価値観や考え方も新鮮なものになるかも。今月の恋愛は、あなたを新境地へ導いてくれる画期的な恋愛模様!

蠍座

「慈しみ育む決意」

<全体運>

最近、新しいことを始めたり、新しいスタイルを確立し始めたのではないかしら? あなたが求めていたものが手に入りつつある今月は、大切なもの・仕事・恋愛・人間関係など、あらゆる物事を育んでいくために、しっかりとした決意をするでしょう!

<仕事運>

一人で作業をすることを好む蠍座の人。でも今月は、あなたのスキルを仲間や同僚、後輩にもシェアしましょう! 特に、7月から8月にかけて新しく始めたことを共有すると、周囲の評価を得て、将来に続く礎となりそうよ!

<金運>

贅沢よりも倹約と効率を好むあなた。今後の収入の安定を実感するでしょう。お金に関する制約が外れて、見通しが明るくなるの! 今までのお金にまつわる心配は、もう要りません!

<恋愛運>

一人の人と深い関係を築きたい蠍座の人には、今月は嬉しい展開がありそう。生涯に渡って続く人との出会いや関係がクローズアップされるけれど、お互いの時間を大切にする自立した関係ができそうよ。

射手座

「自分の本当の欲望を確かめよう!」

<全体運>

あなたを取り巻く環境が変化して、周りに後れを取っていると感じても、焦らなくて大丈夫! あなたは、あなたが実現したいことに注力するようにしてね。そして、今月は恋にレジャーに思いきり楽しむことを忘れないで!

<仕事運>

あなたがやるべき仕事や役割が明確になりそうよ。あるいは、今の立場が変わったり、海外へと飛び出すかも! 生活に少しの刺激や喜びを求めるあなたにとって、嬉しい変化が訪れそう!

<金運>

自分の欲求と収支のバランスの崩れが発生!? マネープランを見直すか、もっと稼げる収入プランを立てて、隠れていた課題に取り組むと金運アップ! 今月はお金を通して自分発見ができそう!

<恋愛運>

精神的な繋がりが深まる恋愛運が巡ってきているから、別れが訪れる人もいれば、パートナーとの関係が深まる人もいそう。いずれにしても、今月は、あなたが心から求めている恋愛を発見するでしょう!

山羊座

「飛躍のための準備スタート!」

<全体運>

時間や行動範囲が制限されている中で、特に今月は忙しくなりそう。これは、来年の飛躍に向けた準備の一環で、今月、最後の準備段階に突入。今後の楽しみのために、もうひと踏ん張り頑張りましょうね!

<仕事運>

今まで、人のサポートを通して自分のスキルを磨いていた山羊座のあなた。いよいよ自己実現への本格的な準備がスタート! 人からの依頼には、無理しないで思いきって断ることも大事。意外とスムーズに運びそうよ!

<金運>

今月は、さらに収入を得ることに注力しそうね。資金を得る方法がわかったり、過去に貸したお金や恩が返って来る流れも期待できそう。後半に向けて、明るい兆しが見えてるわよ!

<恋愛運>

今年になって始まった秘密の恋愛には、残念だけど終止符が打たれるかもしれないの。パートナーとケンカ中の人は修復に時間がかかりそう。なんでも素早く動くあなただけれど、今月の恋愛には、急いで結論を求めないように心がけてね。

水瓶座

「2年後に向けて刷新!」

<全体運>

たくさんの人と偏見なく渡り合う水瓶座のあなた。今月は、さらに盛り上がって、あなたの明るく型破りな魅力に惹き寄せられる人が続出かも。人間関係が入れ替わる時だから色々なことがあるけれど、人間的に成長する自分を楽しんでね!

<仕事運>

チャレンジ月間! 副業や新しく始めたことで、あなたの好奇心が刺激されて能力発揮できそうよ! 人との交流から生まれる新しいアイディアや考え方を、ぜひ試してみてね!

<金運>

2年後に控えている大活躍の年のためのお金の準備もスタート。人間関係が刷新されるから、出費もあるけど、苦手な節約よりも無駄を省く方法で、お金周りをスッキリさせましょう!

<恋愛運>

わだかまりや問題点は、今が話し合いのチャンス! 円満解決できそうよ。今まで縁がなかったタイプの人との出会いや、相手の意外な一面を知る楽しい出来事もありそう! 人が集まるイベントへの積極的な参加がオススメ。

魚座

「さらにランクアップ!」

<全体運>

今月は仕事面がクローズアップ。何人もの人が常に同じ方向を向いている状態を維持するのは難しいけれど、あなたの粘り強さや、周りの人を引っ張っていく力が、それを可能にするのです!

<仕事運>

仕事運は好調! 今月のテーマは、ワンランク上のコミュニケーション術。苦手な人や気が合わない人を通して、無敵のコミュニケーション術を習得できそう! ポイントは、相手の気持ちをくむこと。

<金運>

徐々に安定に向かっている兆し。目上の人からの引き立てを受けて、実入りのワンランクアップも期待できそうよ! 今月は、少し贅沢な自分磨きがポイント。今後の金運も磨かれるから自分を眩しいくらいに磨いてね!

<恋愛運>

意に沿わないときにアプローチされたり、逆に、あなたの愛が伝わらなかったり、ちょっとしたすれ違いが起きやすいのは、「大人の恋愛を目指してね!」という星からのメッセージ。仕事か恋愛かの板挟みにあったら、とことん話し合うと目から鱗の解決策が飛び出しそう!