<12星座占い>グレース椿宮が占う2020年1月の運勢&HAPPYワンポイントアドバイス

OTHER

「ビジネス戦国武将占い」など、数々の有名占いを手がけたグレース椿宮先生の12星座占い。一足お先に2020年1月の運勢をチェック!

グレース椿宮(GRACE Tsubaki)

解決士/占星術師。宿命・バイオリズム・統計学・心理学を取り入れた手法で、数々の有名占いを手がける。芸能人やプロスポーツ選手を含む個人鑑定のほか、メディアでの執筆を行い、2003年『週刊文春』臨時創刊号から出版された「ビジネス戦国武将占い」は2万7千部を突破(別名義)。2019年に探偵事務所を設立し、難解な詐欺事件を数多く解決。野生動物と洋画が好きで、Vシネマも毎日見ている。実は元モデルで1ダース猫のママ。

Resolutionist/astrologer. Using destiny, bio-rhythm, statistics, and psychology, she has practiced astrology for various years.
Aside from individual consultations , including celebrities and professional athletes, she has written Warlord Horoscope for ”Weekly Bunshun" Special issue published in 2003 and made more than 27,000 copies.
She has solved puzzling fraud cases numerous times since she established her detective office in 2019.
She likes wide animals and movies. Former model and owner of one dozen cats.

皆さん、ちょっと早めのHAPPY NEW YEAR! 2020年も皆さんの幸せをお祈りしながら、運勢とアドバイスをお届けしますね! では、新年2020年1月の運勢&HAPPYワンポイントアドバイスをどうぞ!

牡羊座

<全体運>
自分のスタイルを確立するとき。やりたいことへ素直に向かうと良い巡りになるわ!

<仕事運>
ワンステップ・ワンランクアップのチャンス! 自信を持ってトライすることが秘訣。

<金運>
仕事運に連動して大きく動きそうな気配。自分を安売りしたり、縛り付ける契約をしないようにね。

<恋愛運>
明るい恋愛運よ。大事な恋愛にしたいのであれば、相手とのオンオフや、意思の確認についての連絡も忘れないでね!

ラッキーアイテム 新しい靴で新しい未来の一歩を踏み出して!
ラッキーカラー クリア色が新しいエネルギーを吸収。ゴールドはワンランクアップにオススメ!
ラッキーアクション パーティー会場やリッチなホテルでの団らんやお茶会へのお出かけ!

牡牛座

<全体運>
環境を変えたくなったら迷わずGO! 自分の枠を超えた成長への始まりよ。

<仕事運>
専門性を強みにすることを進めてみて。あなたが勉強したいことに取り組めば正解よ。

<金運>
何にどれだけ投資するかで金運も変わりそうよ。自分への投資がオススメ。

<恋愛運>
狙ったら落とせる勢いの恋愛運だけど、良くも悪くも自分が思っていた人とは違うタイプかも! 恋人は目の前にいそうよ。

ラッキーアイテム 専門書
ラッキーカラー 真っ直ぐ伸びる深緑や物事の深さを表す紺碧
ラッキーアクション 海外旅行。ストレスを感じない空間で一人きりで過ごすこと

双子座

<全体運>
2020年のスタートラインの1月は、2019年に出会った人や物事から何を受け入れて、何を排除するかが重要な課題よ。

<仕事運>
これまで培ってきたもので方向性を決め、足場を固める時よ。確認しながらシッカリ進めることが大切!

<金運>
大雑把な部分が、具体的かつ計画的に整えられて、安定へと向かっていく流れ。お金の配分に注力してね。

<恋愛運>
ある一人と深い関係が進展。楽しい恋から深い愛へと移り変わりそうよ。パートナーが見つかりそう。

ラッキーアイテム 占いや暦が書いてある手帳
ラッキーカラー 人付き合いに欠かせないオレンジ色
ラッキーアクション 人と過ごす時間を毎日の生活に積極的に取り入れよう!

蟹座

<全体運>
「人付き合いと人間関係」がテーマ。今後のあなたを支え、励まし、後押ししてくれる人たちが集まっているわ。

<仕事運>
周囲との協力体制を作ることがカギよ。中途半端に協力を求めるより、リーダーシップを発揮してね!

<金運>
これまでのご褒美が入りそう! 人間関係や仕事が活発になった分も期待できそうね。

<恋愛運>
人間関係の広がりで出会いが多くなるわね。どの人も、お互いの存在が確立して、一歩進んだ展開になる良い流れの恋愛運よ!

ラッキーアイテム 自分らしさが際立つファッションやメイク、小物
ラッキーカラー 人の心を和ませるクリーム色やベージュ色
ラッキーアクション 話題の情報取集

獅子座

<全体運>
思い通りに動けなくて調子が狂うとき。でも、「どうしてもやりたい事」と「コツコツやるべき事」を分けると快適な道が開けるわ!

<仕事運>
「自分」の才能や能力をどれだけ使いこなせるかが課題よ。人から頼まれた仕事でも自分の要素をたっぷり入れてね!

<金運>
仕事の評価がダイレクトに影響しそう。自分の才能や能力をかき立てる物への投資はOK!

<恋愛運>
あなたと同じ情熱や目的、あるいは理想を抱いている人と縁があるわ!

ラッキーアイテム ファーやキラキラを使った高級感のある身近な小物
ラッキーカラー 華やかなシルバー
ラッキーアクション 時間にメリハリをつけることね。時間の分け方と使い方が大事!

乙女座

<全体運>
やりたいことをやっていいの! これからの新しい人生の土台を作るときよ。

<仕事運>
人間関係に恵まれて、取り組みたいことに一緒に携わる仲間ができそう。嫌な感じを抱く人とは距離を置く方がいいわ。

<金運>
結果が出るのは少し先のようだけど、あなたのやりたいことが金運アップを後押ししてくれるわ。

<恋愛運>
忙しくても恋愛運が絶好調なことを忘れないで! あなたの愛の居場所が見つかりそうよ!

ラッキーアイテム ジグソーパズル
ラッキーカラー 何事にも邪魔されないで意思を貫く黒
ラッキーアクション まず、やるだけやる。それでもダメなら執着しないで手放すこと!

天秤座

<全体運>
今後の人生の自分の居場所を自ら作るとき。必要な人、物事、材料を調達してね。

<仕事運>
職場や立場の変化にともなって、哲学や語学など土台を築く世界に触れたくなるかも。興味があることに進めば、仕事にも生活にも安定の礎ができるわ。

<金運>
出費は多いけれど、今はあなたの居場所を築くときだから出し惜しみしないようにね!

<恋愛運>
2人の世界を楽しめる運気よ。出会いを求めるなら、とにかく外の世界に飛び出して触れること!

ラッキーアイテム 恋人や好きな人、仲間へのちょっとしたお土産
ラッキーカラー 土台を築くときに必要な色、ブラウンがオススメ
ラッキーアクション 色々な価値観に触れること

蠍座

<全体運>
いよいよ、あなたの変化が始まる月。知的好奇心と人との繋がりが、あなたを社会的に押し上げてくれるわ。

<仕事運>
1月のうちに、自分の仕事スタイルを徹底的に確立させること。それが2020年の仕事運アップの秘訣よ!

<金運>
安定に向かっているわ。あなたの知的好奇心をそそる物事への投資は、良い投資になりそう。

<恋愛運>
いつもよりコミュニケーションに気を配るだけで、情熱的な恋愛に発展する熱い恋愛運よ!

ラッキーアイテム 新調した七つ道具(蠍座の人なら持っている人が多い)
ラッキーカラー あなたの好奇心と学びを促してくれる濃い黄色
ラッキーアクション 興味のあることを掘り下げる勉強、あるいは苦手なことの勉強!

射手座

<全体運>
勢いよく進んできて、ひと段落ついたあなたが、この先目指すことと欲しいモノは何? 本音と向き合って突き進んでね!

<仕事運>
仕事に求める物事をシッカリ把握して、そのために積極的に動くこと! 幸先の良いスタートがきれるわよ。

<金運>
臨時収入や給与アップが期待できそう。経済活動のモチベーションになることがあると金運はさらにアップよ。

<恋愛運>
あなたが好きな人にしてあげたいことや、どんな恋愛を求めているかを明確にすることが大事な月よ!

ラッキーアイテム 自分を象徴する柄や色を使った小物
ラッキーカラー 上昇志向や集中力を高める明るい黄色
ラッキーアクション 欲しいものを探しに出かけよう!

山羊座

<全体運>
環境の変化、ワンステージアップ!幸運の星の到来で、走り続けることになる忙しい年の幕開けよ。目標をシッカリ掲げてね!

<仕事運>
2019年からの努力が報われて、良い評価を受けそうよ。あなたの才能に光が当たって転職や独立にも良い流れ。

<金運>
経済的な戦略もきちんと立ててね。あなたにとって新しい時代の幕開けとなる今こそ、求める物は手に入るはず。

<恋愛運>
あなたが本当に求めている恋愛観。それと同じ恋愛観を持っている人と、とんとん拍子で進展する恋愛運よ!

ラッキーアイテム 赤い花や実がなる植物
ラッキーカラー バランスを保つ緑色がオススメ
ラッキーアクション 人と語り合う時間を作ること

水瓶座

<全体運>
一人で過ごす時間と仲間と過ごす時間の切り替えが、運気アップの秘訣よ!

<仕事運>
何のために仕事をするのか? そんな原点に振り返ることがありそう。それが未来へのヒントになるわ。

<金運>
努力が報われて、報酬アップや臨時収入などが期待できそうよ。余裕ができるけど無駄遣いに注意!

<恋愛運>
人が集まりやすくなっているから、偶然の出会いが増えそうよ。パートナーとは食事やファッションなどで盛り上がりそう!

ラッキーアイテム 貴金属やスマホなど。電磁波が刺激的!
ラッキーカラー 白黒はっきりつけたいときのグレーの活用がオススメ
ラッキーアクション インスピレーションを書き留めること!

魚座

<全体運>
古くなった物を捨てて新しく揃えたもので、あなたの大舞台が始まるわね! 分け隔てない人付き合いに幸運があるわ!

<仕事運>
固定観念に縛られないで自由にね! 業種や社会的地位に関係なくアドバイスがもらえる重要なときよ。

<金運>
今はまだ金銭という価値ではないけど、後々に金銭になる「あるもの」が手に入りそうよ。

<恋愛運>
出会いも恋愛も結婚も、すべて仕組まれていたかのような出来事がありそうな気配。あなたがピンとくる恋愛が待っているわ!

ラッキーアイテム ガラス細工
ラッキーカラー 本来の力を発揮するマリンブルー
ラッキーアクション 状態を安定させるために、その場でジャンプ!