<12星座占い>グレース椿宮の2019年12月の運勢~全体運・仕事運・金運・恋愛運&アドバイス

OTHER

「ビジネス戦国武将占い」など、数々の有名占いを手がけたグレース椿宮先生の12星座占い。一足お先に12月の運勢をチェック!

グレース椿宮(GRACE Tsubaki)

解決士/占星術師。宿命・バイオリズム・統計学・心理学を取り入れた手法で、数々の有名占いを手がける。芸能人やプロスポーツ選手を含む個人鑑定のほか、メディアでの執筆を行い、2003年『週刊文春』臨時創刊号から出版された「ビジネス戦国武将占い」は2万7千部を突破(別名義)。2019年に探偵事務所を設立し、難解な詐欺事件を数多く解決。野生動物と洋画が好きで、Vシネマも毎日見ている。実は元モデルで1ダース猫のママ。

Resolutionist/astrologer. Using destiny, bio-rhythm, statistics, and psychology, she has practiced astrology for various years.
Aside from individual consultations , including celebrities and professional athletes, she has written Warlord Horoscope for ”Weekly Bunshun" Special issue published in 2003 and made more than 27,000 copies.
She has solved puzzling fraud cases numerous times since she established her detective office in 2019.
She likes wide animals and movies. Former model and owner of one dozen cats.

泣いても笑っても2019年はあとわずか! 皆さまへの感謝の気持ちをいっぱい込めて、とびきりの笑顔で2019年12月の12星座占いをお届けしたいと思います!
皆さまのもとに、さらに多くの幸福が舞い込む2020年になりますように。よいお年を!

牡羊座

「2020年に向けた調整を」

<全体運>

2020年の発展に向けて準備が整ったみたい。さまざまな進展がありそうよ。周りの人との関係のなかで、あなたの存在や意義が明確になり、重要なことを任せてもらえそう。さらに全体的に穏やかにも過ごせて、とても良い運勢!

<仕事運>

「自分の確立」がポイント。重要なポジションに抜擢されて、上手な立ち回りが求められる流れだけれど、最初から完璧にこなす必要はないわ。あなたの資質やスキルが活きるやり方を選んでね!

<金運>

お金の巡りも良くなる運気よ! 仕事のお金でも、個人的なお金でも、まとまった資金の運用先や出資先を考えることもありそうね。今まで触れてこなかった世界に、お金を増やすヒントがあるはずよ。

<恋愛運>

パートナーがいる人は、一つの答えが出る気配。シングルの人は、あなたに刺激を与えてくれる人との縁があるわ。あなたが興味をもって出かける場所に、未来のパートナーがいそうよ。

牡牛座

「積極的に華やかに!」

<全体運>

人脈や人間関係が広がって、とにかく多忙な月になりそうよ! これまでとは全く違うステージで活躍するみたい。今月の積極的なアクションは、あなたの2020年を華やかな年にしてくれるわ!

<仕事運>

多方面からひっぱりだこで、とても忙しくなりそうな気配よ。あなたの才能が光って、人脈が広がり、2020年に大きく花開くの。今月は、あなたの思うように立ち回ることが運気アップのポイント。来年が楽しみね!

<金運>

プレゼントや臨時収入など、思いがけない報酬が期待できそう。お金持ちの人との縁がある流れだから、運用方法など、あなたに合ったアドバイスを聞いてみるのも良いわね。「もっとお金が欲しい!」という人は、積極的に動いて正解よ!

<恋愛運>

後半にかけて盛り上がっていくから、パーティーやデートのお誘い、それにアプローチも多くなって忙しくなりそう! 誠実で真摯な心でいれば、期待以上の嬉しい結果を導いてくれるわ。

双子座

「未来の足場が固まる月」

<全体運>

前半と後半で、運気がガラッと変わりそう! 運気が本格的に変わる2020年に向けて、準備の最終段階・調整に入ることを意味するの。今月前半は落ち着きモード、後半は敏感モードで、仕事とパートナーの方向性が明確になるわ。

<仕事運>

仕事仲間や関係者の、本音や本心を知るような出来事が起こりそう。でも、そのことによって、あなたの仕事のやり方や考え方、あるいはスキルの使い方のヒントを得て、難しい仕事もクリアできそう!

<金運>

あなたのお金の運用に適した新しい情報が入ってきて、これまでとは違った金銭感覚や価値観に変化しそうね。金脈が明確になって、今後の資金や人生の資産を作り始めることになりそうよ!

<恋愛運>

後半にドラマがありそう! 今後の人生をともに歩むパートナーが決まる流れよ。結婚に進展する人、パートナーチェンジする人、さまざまな形があるけれど、いずれにしても深い関係に進んでいくわ!

【蟹座】

「裏方から表舞台へ!」

<全体運>

2019年は補佐役や裏方に徹してきたけど、これからはあなたが主導権を握って、本来の立場とも言える仕切り役になりそうよ。あなたがやりたいことを、思うようにできる流れがきているから、思い切って羽ばたいて!

<仕事運>

あなたの仕事のパートナーや協力者が決まりそうよ! これまでの経験が活きて、仕事が上手くまとまっていく良い運気。後半になると、2020年の仕事のオファーが早くも舞い込んでくる気配よ!

<金運>

お金に関しても、あなたが主導権を握る流れになりそうね。金運アップの秘訣は、あなたが憧れる環境の人に会うことと、積極的に金銭や資産作りに取り組むこと! 自分のためのお金を考えるときよ。

<恋愛運>

特別な人との関係性が深まる運気よ。恋人やパートナーが欲しい人は、いよいよ願いが達成する予感! 仕事の関係者や家族の知人など、身近な場所に候補者がいそう。でも、ドラマティックな演出をする人には“裏”があるから慎重にね!

獅子座

「仕事も恋愛も定着モード」

<全体運>

賑やかで活気のある日々が訪れそう! 前半は運気安定の兆し。あなたが求めていた環境が整い、定着する流れになるわ。後半は運気が上昇して、人生が刷新するような出来事もありそうよ!

<仕事運>

仕事が立て込んで忙しくなりそう。特別な仕事からルーティーンの仕事まで、あらゆる仕事が舞い込む気配よ。丁寧に、細かいところを注視して、目的を見失わないように心がけてね!

<金運>

安定した運気だけど、お金の出入りは賑やかになりそう! 夢への投資より、現実的な運用が金運アップのポイント。その場のノリや勢いでギャンブルに手を出すのはNGよ!

<恋愛運>

ひとりの人との特別な愛を育む流れよ。シングルの人は、特別だと思える人との出会いや進展が訪れそうね。特別な人とは、あなたの存在感や意義を見出してくれる人のこと。愛と感謝を感じられる年末を迎えられそうよ!

乙女座

「活躍期到来! 想いを形に」

<全体運>

今後のあなたの人生がグンと変わるときが来たみたい。想いを形にできる運気が味方してくれているの。この大チャンスを掴むためには、ハッキリとした態度が肝心。具体的な計画をシッカリ立てることが開運の秘訣!

<仕事運>

活躍期に突入! あなたはどんなに忙しくても、完璧さを求めて、細部に至るまで全力投球する傾向があるけれど、今月は力の入れ具合を調節してね。特に、責任感の強さの度合いを調節すると、仕事が面白いように回り始めるから試してみて!

<金運>

自分磨きに励むことが、今月の金運の巡りを良くする秘訣。後半は、思いがけない臨時収入があったり、心の奥で望んでいることが実現する大チャンス到来よ!

<恋愛運>

通じ合う関係性や信頼性を築く流れだから、「嫌だな」と思うことがあっても、「どうすれば通じ合う関係性や信頼性を築けるか?」という考え方がとても重要になるわ。シングルの人は、昔からの友人や知人のなかに恋人候補がいそうよ!

天秤座

「小さなチャンスを見逃さないで!」

<全体運>

2019年は、慌ただしい日々のなかでステップアップしてきたあなた。望まないことや面倒なことにも意味があったと思える流れよ。あなたに感謝したい人もたくさんいるわ! 良い運気を持続させるコツは、気を抜かないこと!

<仕事運>

頑張ってきたあなたの評価が一段と高まる気配。紆余曲折がありながらも、理想の実現を目指してきた結果、急に物事が思い通りに流れるようになるわ。一回り成長したあなたは重要な存在! だけど気を引き締めることを忘れないでね!

<金運>

先を見越して動くあなた。思い立ったことをスグ実行に移すと良い流れになるわ。周りの人や広い人脈に思いがけない金脈がありそう! 自分だけではなく、周りの人を考えての行動が、金運をもっと盛り上げてくれるわ。

<恋愛運>

パートナーがいる人は、次の準備に取り組める時がやっと来たわ。結婚する人も多いかも。シングルの人も、今後の人生のパートナーとなる人との出会いや、好きな人との進展がありそう! 今月の恋愛運アップの秘訣は、仲間と賑やかに過ごすことよ!

蠍座

「人生を大きく変える自立と確立」

<全体運>

“スムーズと停滞と振り返り”を繰り返してきた2019年。今月は2020年に向けて、さまざまな物事がシンプルにしっかり進み始めるわ。ハッキリと理想を描くと、“引き寄せの法則”が発動するわよ! 後半には嬉しいサプライズがありそう!

<仕事運>

仕事のスタイルが変化しそうね! あなたのスキルや知識を活かせるスタイルが確立して、大きく羽ばたける準備ができるわ。自分自身がどのような存在なのかを心得ておくことが、重要なポイントよ。

<金運>

仕事でのスタイルが確立されると同時に、必要な物事への出費が増えそうだから、出費先を吟味してね。2020年は出張などが多くなる見通しだから、効率的な管理方法が必要になるかも!

<恋愛運>

恋愛モードである2019年のクライマックスを迎えるわ! 電撃婚をする人もいそうね。パートナーがいる人は、自立した関係の、恋愛の快適さと素晴らしさを知って感動するかも! シングルの人は、心配しなくて大丈夫。あっという間に恋愛に発展する兆しよ!

射手座

「新しいあなたの誕生」

<全体運>

本当は自由でいたいのに、定着する方向に流れてきた2019年。調子が狂う感覚を持ったかも。でも、全体を見渡せるようになり、制約があるなかで自由に振る舞う術も得ることができたわ。新しいあなたの誕生よ!

<仕事運>

11月に一段階好転した運気は、良い状態で継続中! 立ち回り方や力量がわかり、何でもソツなくこなせるような流れよ。落ち着いてきたところだけど、まだまだイケそう。積極的に取り組むと、より良い流れを掴めそうよ!

<金運>

安定から安泰に向かっていて、余裕や安心を感じられそうよ。後半になると、これまでのあなたの頑張りが評価されて、臨時収入や給与アップ、思いがけない賞賛も期待できそう!

<恋愛運>

ポイントは、相手に高い理想を求めないこと! 恋愛も幸運期だから、誰もが憧れるような人との恋愛にも手が届くわ。でも、定着する流れがきているから、あなたの気持ちが落ち着く人との恋愛の方が、心からの幸せを実感できるの!

山羊座

「すべてがハッピーエンド」

<全体運>

運気が活躍の流れに入ったわ! 人間関係が活発になって、楽しく賑やかに過ごせる月。仕事も恋愛も行動的になって、金運も上がって、全てがハッピーエンドで締めくくられる2019年になりそうよ!

<仕事運>

黙っていても、あなたの望みが叶うような流れが訪れるわ。あなたの築いてきた信頼が、今後の人生を変えることになるの。例えば、希望の部署、やりたい企画、転職など、あなたが思うように動くと価値のある一歩となりそうよ。

<金運>

新しい人間関係も活発になり、出費が気になるところ。でも、2019年の出費が起爆剤となって2020年の金運がグンと上がるから、気前よく出費しておくと良いわ。あと、今ある資金を増やせる流れだから、運用方法に知恵を絞ると良い結果になりそうよ!

<恋愛運>

新たな局面を迎えそうね。星の巡りは、あなたに相応しいパートナーを与えようとしているから、パートナーチェンジや別れを迎えることもありそう。でも、長い目で見ると「良かった」と思える展開になる運気だから、絶対に希望を捨てないで!

水瓶座

「能力が発揮されるとき!」

<全体運>

刺激的だった2019年。最後の月は落ち着く流れよ。今後に向けて、あれこれと考える時間が増えそうね。あなた自身の内面と向き合ったり、パートナーを思い巡らせたり。仕事に関しても、表より裏で立ち回る方向にシフトするわ。

<仕事運>

思うように動けなかった人も多いかも。その理由は、あなたの才能を発揮するためには「裏方になる」という変化の流れがあったからなの。これからは、“裏方”があなたの表舞台。あなたの知恵や知識、スキルを思う存分に発揮できる舞台よ!

<金運>

今月は出費が少なくなる静かな気配ね。一人の時間を堪能するなど、あなたらしさが戻る時期。お金に関しても、人に振り回されることはなくなるはず。“自分のペース”という表現が、しっくりとくる流れになりそうよ。

<恋愛運>

いよいよ相手を見極めるとき! パートナーがいる人もシングルの人も、「今後の人生を一緒に歩める人かどうか」、あるいは恋愛観を確認することになりそう。愛って、良い面も嫌な面も受け入れる覚悟が必要だから、しっかりと見極めたいわね!

魚座

「プライベートの充実で温かい年末に」

<全体運>

表舞台で活躍を遂げた2019年。最後の月は肩の荷が下りて落ち着きそうよ。特に、周りの人たちのことや仕事関係でパワフルに動いた流れが終わり、今度はプライベートを充実させて、穏やかで温かい年末を迎えられるわ。

<仕事運>

忙しく立ち回った日々が過ぎても、温かみのある活気は続きそうよ。これまでの流れが一段落して、次の展開や新しいことに向けた準備も始まりそうね。プライベートが充実する星の巡りが、仕事のモチベーションも高めてくれるわ!

<金運>

臨時収入が期待できそうな良い運気よ! 今月の金運アップのポイントは、「人のためにできることをする」こと。良い運気のときは、独り占めしないことが秘訣なのよ。周りで困ってる人の話を聞くことも忘れないでね!

<恋愛運>

恋愛関係が変わる予感。パートナーがいる人でも、煮え切らなかった関係には別れが訪れ、次の新しい展開に進む気配よ。結婚を考えているなら、そのままスムーズにゴールインしそうね! シングルの人は、嬉しい出会いやアプローチを受けるなんてことも期待できそうよ!