新着情報(information)

  • HOME
  • FWからのお知らせ >
  • マネージャーによる「外国人モデル教育クラス」を開催 ~仕事をする上で大切なこと・プライベート・プロ意識~

2018年10月31日

マネージャーによる「外国人モデル教育クラス」を開催 ~仕事をする上で大切なこと・プライベート・プロ意識~

外国人モデルのモデル教育クラス開催の様子(写真)

先日、都内にて、第一回目の「モデル教育クラス」を開催しました。

対象は、弊社フリー・ウエイブの専属・準専属モデルたちです。

これまでも個別の指導・教育は行ってまいりましたが、今回は初のクラス形式での開催となりました。

おかげさまで、日々モデルの所属人数も増え、新しく招聘部門もはじまり、フリー・ウエイブにはどんどん新しい逸材が集まってきています。

彼らはプロフェッショナルですが、日本での経験が少ないモデルもいるため、ここで改めて、日本の業界で働くうえでの、ルールやコツを知ってもらう機会を設けました。

外国人モデル事務所フリー・ウエイブのモデル教育クラスの写真

主なトピックは以下のとおりです。

日本の業界で仕事をするうえで大切なこと

改善ポイント、連絡の頻度、プロモーションのコツ、現場での振る舞いなど。

プライベートについての意見

SNSについて、ボディコントロール、クライアントのことを考えた人間関係、付き合いなど。

プロ意識を持つということ

挨拶や自己紹介のコツ、モデルとして必要なスキルについてなど。

モデル以外にも、俳優やタレントがいるため、お互いの立場から得た経験・ヒントも伝えあっていきます。

実用的な内容で、モデルたちからも「こういう場合はどうしたらいいのか?」など具体的な質問が出ます。

反対に、モデルたちからも事務所に対して要望があればヒアリングをしていきます。

 

今後も必要に応じて、モデルたちのスキルアップのためのクラスを設けられるように企画をしています。

また、弊社のモデル業界27年の経験をもとに、日本でモデルとして成功するためのWebコンテンツモデルバイブルも始動ました。

これからも、モデルたち・クライアントのみなさま、双方にとってベストな結果を出せるように、フリー・ウエイブ全体で研鑽していく所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

外国人モデル・ナレーター・タレント・
文化人・俳優・ダンサーなどの7部門を
持つ唯一の外国人タレントエージェンシー

世界各国の外国人ナレーターを扱う外国語ナレーション部門では、安心感のある的確なナレーターキャスティングが評価され、NHK関連番組のレギュラー出演実績は30本以上。外国人タレントといえばフリー・ウエイブ。業界をリードする強固な人材ネットワークを最大限に活かし、クライアント様のニーズにお応えします。

  • 営業時間 平日10:30-19:30 03-6453-2744 FAX:03-6453-2743
  • 24時間受付 キャスティング依頼はこちら メールでのお問い合わせ